フリースクールの出来事(新石切校)

お盆明けました。

お盆が明け、今日からまたスクールが始まりました。

子どもたちはというと・・少しお疲れモード。

コロナでどこも行ってないと言ってる割には真っ黒。

夏休み、なんかエンジョイしてるからよかった。

この休み中、悩んでいる地域の保護者の方から何度か相談がありました。

この夏休みが終わったら学校行けなくなりそう、今もずっといけなくてこれからどうすればいいかわからない。

学校が始まったらまた、バトルしそう、家にばかりいて不安です・・という方がとても多かったです。

でも無理して学校に行かなくていいんです。

それは法律でもしっかり認められているんですよ。

だから親は不安がいっぱいでも休んでもいいよって伝えてあげてほしいです。

そして、子どもたちが安心して前向きな気持ちになるよう、子どもたちを信じてあげてほしいです。

それでもまだまだ心配で仕方ない方はまた、相談にきてください。

お待ちしています。

毎日笑顔で。

暑い( ^ω^)・・・前のページ

もうすぐ新学期次のページ

関連記事

  1. フリースクールの出来事(新石切校)

    やることいっぱい

    今日はやることいっぱい。一人は、朝から文化祭の出品作品を作る…

  2. フリースクールの出来事(新石切校)

    久しぶりに教え子が・・

    今日は新しいお友達も増えたことで、みんなでカレー作り初めはな…

  3. フリースクールの出来事(新石切校)

    「幸せが笑顔をつくるんじゃなくて 笑顔が幸せを呼ぶんだよ」

    「街は一気にクリスマスムード高まってきましたね!カラフルなイ…

  4. フリースクールの出来事(新石切校)

    植え替え準備

    芽がいっぱい出てきたので、少しずつ間引いて植え替え準備。暖か…

  5. フリースクールの出来事(新石切校)

    新年度始まる!

    スタートラインの新年度が始まりました。来週から学校も始まり、…

  6. フリースクールの出来事(新石切校)

    ゆっくりおしゃべりしながら・・

    昨日はスクール生の学校の先生方がきてくださり、たくさん関わってくださ…

最近の記事

  1. Cooking Day!
  2. モルックで遊ぼう
  3. switchの接続完了(^^)
  4. 令和8年度支援プログラム(永和校)
  5. 令和7年度自己評価表(新石切校)
  6. タツキ先生は甘すぎる
  7. 雨でも元気いっぱい!
  8. 一輪車に挑戦!
  9. 近くの神社にお散歩♪
  10. 新しいゲームいっぱいしたよ
PAGE TOP